Q 歯医者が苦手です。痛くない治療はできますか?

A  当院は痛みや不安を和らげ、リラックスして受診して頂くためにたくさんの工夫を行っています。

歯医者が苦手なお子様にはスタッフと仲良くなり 遊びながらゆっくり練習していきます。

緊張しがちな大人の方にも 声をかけ リラックスして頂けるようにいたします。

麻酔が必要な治療には 表面麻酔や温度・圧力にも配慮してあり 麻酔をしている事にも気づかない方がほとんどです。お気軽に何でもご相談ください。

Q 予約なしでも受診できますか?

A 来院される前にお電話をください。

痛みや症状を伺い、なるべくお待たせしないお時間をご案内できます。

Q 短期間で治療してもらえますか?

A 通院のご都合、旅行や留学など、ご都合をお知らせください。
症状やご希望に合わせて治療スケジュールを立てていきます。

Q 子ども連れですが 治療できますか?

A 大丈夫です。
お子様の年齢や様子によって お膝に抱っこ・治療なさっている親御様の横で子ども用のイスに座り待つこともできます。ベビーベッドのご用意もあります。
キッズスペースで遊べるようなら、スタッフが見守る中、おもちゃや絵本を読んで楽しく過ごしています。

Q 矯正できますか?

A 矯正専門医がおります。
お話をしながら診断し、ご希望に添った治療の進め方を提案します。
まずはご予約ください。

Q マウスピースを作ってもらえますか?

A ​就寝時や作業時の歯ぎしり対策、ラグビーやボクシングなどスポーツ用など、用途や生活習慣、かみ合わせに合わせて、硬さや厚みをご提案します​。

PAGETOP
Copyright © あらい歯科医院 横浜 能見台 All Rights Reserved.